秩父への旅~その2

続きです!

単線をゆっくり進むとトンネル内に信号場があり、対向のラビューとすれ違います!

そこを過ぎると横瀬に止まり、終点西武秩父駅に着きます!


f:id:taka261:20200107120344j:image

西武秩父駅

併設されてる複合施設「祭」には温泉やグルメ、お土産屋などがあり、秩父味噌ラーメンをいただきました!!(^o^)

お客さんが多く、付近を散歩した後、帰りのラビューに乗ろうとしたのですが、、まさかの満席!!笑

窓口と特急券売り場には行列が!!

(;゜∀゜)

飯能までなら空いてたので、飯能まで乗ることにしました、、


f:id:taka261:20200107120936j:image

この宇宙的な車両の外観はなんとも、、笑

内装は西武お馴染みの黄色がメインでできており、窓もワイドビューでよかったです!!

飯能からは始発の特急ラビューむさしに乗ります!!これは余裕で特急券が買えました!

リビングにいるような車内で、夜の街並みを快走します!あっと言う間に池袋に着き、旅は終了しました。

西武の進化が見られるラビューですが、もうちょっと外観にこだわっても良かったのかなぁと思います。南海ラピートみたいに個性が強い車両ですね!

旅行記 完