札幌のラーメン、池袋のラーメン

札幌といえば味噌ラーメンですが、適当に入った店でしたがとてもおいしかったです。

いつもは豚骨ですが味噌もありだと思いました!首都圏でも食べれる「味の時計台」はおいしいです。

豚骨ラーメンでいえば一蘭一風堂が有名ですが、池袋の東口から南に行ったところにある無敵屋もいつも外国人観光客などで行列ができています。

スープはコクがあってクリーミーな豚骨で、麺は中太くらいです。

行列ができてるだけあって、他と違うおいしさがありますね!

ラーメンは食べすぎると太るので、自重しながらラーメン巡りもしてみたいですね!

ラーメン次郎も行列ですが、あれは味が忘れられないほどクセになる味ですね!

朝起きて「あ、次郎行きたい」と思って行ったこともあります笑

ラーメンはやめられないですね~!!