秩父への旅

年始に秩父に行きました!レッドアローが引退する前に乗っておこうと思い、行きはレッドアロー、帰りはラビューの2本だてにしました!笑

西武の池袋駅は意外と広く、列車が次々にやってきます!


f:id:taka261:20200105124842j:image

お馴染みの黄色の列車も撮り、特急専用ホームへと向かいます!


f:id:taka261:20200105124955j:image

正月休みということもあり、けっこう乗車率は良かったです!

池袋を出ると所沢ですが、そこまでが長いです!途中高架線を通りスピードを上げていき、西東京の住宅街を過ぎると、新宿線と合流する所沢です!

入間市を過ぎると飯能に着き、そこから反対方向に発車します!座席を回転させるレバーが座席下にあると言っていましたが、見つからず結局サイドにありました笑

そこから単線に入り、ゆっくりと山の中に向かいます!景色がいいです!!

そこから終点秩父へと向かいます!

 

その2へと続く