787系 アラウンド ザ 九州 4両セット

今回は787系アラウンド ザ 九州 4両セットについてです!
f:id:taka261:20191222142036j:image

7両と4両が発売になりましたが、4両は日豊本線の特急にちりん、きりしま、ひゅうがに主に充当されています。

485系のレッドエクスプレスの時代ににちりんに乗車しましたが、駅員さんにトンネルの数を数えておくといいですよ!と言われるほど景色には何も無いです、、笑

見事に爆睡しましたが、宮崎リニア実験線が見えたのを覚えています!(^o^)

つばめ用の車両からリレーつばめ、アラウンド ザ 九州と485系の置き換えに九州各地に投入されました!

787系有明にも昔乗りましたが、車内が豪華で乗り心地も抜群です!

36ぷらす3も787系改造で登場するので、KATOさんには製品化してほしいです!(実車がまだ出てませんが、、笑)

前回の製品ではヘッドライトが赤みがかってましたが、今回は現行通り黄色です。前回の再生産のときはあっという間に市場から消えました、、やはり人気車両なんですね!!

また787系にも乗りに行きたくなりました!

 

それではまた!