徳島線の特急剣山!

買おうか迷ってやっぱり買ってしまった、、キハ185系特急剣山です!

 ヘッドマーク部分が点灯しないのは残念ですが、ようやくの製品化ですね!!

通常2両編成のはずですが、多客期を想定してなのか4両セットです!

キハ185系も古い車両ですが、四国では特急剣山やむろと、九州では特急ゆふ九州横断特急A列車で行こうなどで現役で運用についています!

ただ四国では新型の2700系が導入されていくので、キハ185系も2000系などに置き換わるでしょう、、

キハ185系3100番台は昔マイクロさんから製品化されていたようですが、特に再販も改良品も無いですね、、(T_T)

この流れだと「四国まんなか千年ものがたり」や「志国土佐 時代の夜明けのものがたり」(※2020年4月18日運転開始、高知~窪川間)も製品化してほしいですね!

意外とキハ185系でバリ展ができることに気づかされます!

キハ185系お召も発売になりましたが、九州の赤いキハ185系がアラウンド化塗装にリニューアルされてきており、現行仕様に合わせないのはちょっと謎です、、笑

いろいろ書きましたが剣山には満足です!!

それではまた!

 

 

[鉄道模型]マイクロエース (Nゲージ) A8385 キハ185系 特急 剣山 4両セット

価格:16,623円
(2019/12/24 16:11時点)
感想(0件)